【連載中】おすすめなろう系小説 特級探索師への覚醒

今回紹介するおすすめなろう系小説は「特級探索師への覚醒 ~蜥蜴の尻尾切りに遭った青年は、地獄の王と成り無双する~」です。

私自身連載開始時からずっと読み続けています。
タイトル回収の速さ、そこからの展開、主人公のバランスの良いチートさが面白い作品です。

では詳しく書いていきます。

あらすじ

ダンジョンが存在する現代で、両親がおらず妹と二人で貧乏暮らしをしている少年。
彼は日々の暮らしのためにダンジョンの荷物持ちのアルバイトをしていた。

ある日いつものように荷物持ちでダンジョンを探索しているとトラブルに巻き込まれ、無能な荷物持ちという烙印を押されていた彼は生贄としてダンジョンに置き去りにされてしまう。

死の際で彼は未知の能力【特級天職 獄獣召喚】に目覚める。
特殊な力を得た彼の人生は大きく変わり始める。

現在の執筆量や更新頻度について

現時点(2021年5月8日時点)で202話まで投稿されています。
1話あたりの文章量としては、読了に5分程度という量で、話のテンポもよくサクサク読めます。

また、ほぼ毎日投稿されてるので、毎日新しい話を楽しめます。

感想

最近のブームである、裏切り→復讐というテンプレートに沿った作品、、、
だと思い最初は読んでいました。実際にそれを意識させるようなタイトルがついていますしね。

しかし読んでみると全く違うことが分かります。
そのタイトルはあくまで読者の興味をひくためだけのもので、内容は特殊な能力に目覚めた主人公が徐々に成長しながらダンジョンが産まれた現代の真実を知っていくという
王道ファンタジー × 王道なろう系
な王道のストーリーになっています。

今も更新中ですごく熱い展開が続いています。
ぜひ今から読み始めてみてください!

作品のリンクはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました